• ホーム
  • シミ治療に効果的なトレチノインを含むユークロマプラスクリーム

シミ治療に効果的なトレチノインを含むユークロマプラスクリーム

肌がきれいな女性

今までシミ治療というと、皮膚科に相談をして外用薬の処方をしてもらったり、レーザー治療などを行う方法が一般的でした。特にトレチノンやハイドロキノンを併用して行う治療の場合、毎回薬を処方してもらうためには皮膚科に受診をして、受診料と診察料、薬の処方せん料と薬の代金を支払う必要があり、全て保険適用外となるので自費で支払いを行う必要があります。そのため毎回医療機関に通う面倒さ、費用面で継続するのが難しいと感じてしまう方も少なくありません。

そこで人気が高まっているのが個人輸入通販サイトで購入することができるユークロマプラスクリームを利用する方法です。このユークロマプラスクリームは炎症を抑えながら、メラニン生成を抑制してターンオーバーを促すことにより透き通るような美白肌を手に入れることができる美白クリームです。

このユークロマプラスクリームが支持されている理由として、シミに効果が高いとされるハイドロキノンとトレチノイン、モメタゾンといった有効成分が配合されており、肌に使用することでターンオーバーを促進し、同時に炎症も抑えることができるので、肌への負担が最小限に抑えることができるメリットを持っています。実際に皮膚科でも採用されているトレチノインとハイドロキノンのシミ治療は、強制的に肌のターンオーバーと色素沈着の漂白を行うため、使用し始めは肌のひりつきや赤みなどが目立ちやすい特徴がありました。しかしこのユークロマプラスクリームであれば、抗炎症作用であるモメタゾンが配合されているので、治療中に目立ちやすい肌の赤みなどが目立ちにくいことが大きな特徴です。

また一般的にトレチノインを塗布した後に、ハイドロキノンを使用するなど適切な順番で使用していく必要がありますが、ユークロマプラスクリームならクリーム一本の中に全ての行程が組み込まれているので、シミの目立つ部分に塗るだけで目立っていた色素沈着をだんだん薄くしていくことができます。

実際にユークロマプラスクリームを利用している方の口コミでは、使用し始めてから目立っていたシミが薄くなり、肌の乾燥が気にならなくなったという声も多いですし、肌にハリと弾力がでてきて、肌色も明るくなってきて満足という声が多いです。使用し始めはターンオーバー効果により皮がポロポロと剥ける恐れがありますが、これはピーリング効果なので継続して使用すれば目立たなくなっていきます。