• ホーム
  • トレチノイン配合のレチンAクリームから得られる効果

トレチノイン配合のレチンAクリームから得られる効果

自宅で手軽にシミ治療を行いたいと思っている方を中心に、利用者が増えてきているのがレチンAクリームです。このレチンAクリームには肌のターンオーバーを活発にしてくれる美容成分トレチノインが配合されている美容クリームで、レチンAクリームを使用することでシミやシワといった老化トラブルをはじめ、ニキビやシワ、たるみやシミ、そばかすや肝斑、やけど跡などを効果的に改善していくことができます。肌のターンオーバーを改善するだけではなく、古い角質を優しく剥がしていくピーリング作用も持っているので、年齢と共に肌のくすみが目立ちやすくなってきたという方や、古い角質が目立ってニキビが増えるようになってきたという方にとっても非常に有効な医薬品です。

レチンAクリームに配合されているトレチノインはビタミンA誘導体の一種で、通常のビタミンAと比較しても100倍以上の活性力を持つ特徴があります。年齢と共に低下しやすい肌の新陳代謝を助け、肌細胞の再生を促す効果が期待できるので、幅広い肌トラブルの根本的な解決が行えるようになると言われています。また継続して使用していくと、肌のターンオーバーだけではなくヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける効果があるので、自然と肌にハリと潤いを与えてシワを改善していくことができます。ニキビの原因とされる過剰な皮脂の分泌も、肌の乾燥が原因で起こっているのでレチンAクリームを利用することで肌に潤いを取り戻し、皮脂分泌量を抑える効果によって、毛穴の中に皮脂汚れが詰まりやすくなるのを防ぐ効果が期待できます。

レチンAクリームを使用するのは1日1回が目安で、必ず就寝前に使用することがポイントです。メイクを落としていない場合は必ず落としてから、肌を清潔にした状態で使用するようにしましょう。シミの目立つ部分にレチンAクリームを薄く塗ります。クリームが完全に乾いたと判断したら乳液やクリームを利用して肌を保湿して完了です。朝使用してしまう方は多いですが、レチンAクリームを使用した後は肌が非常にデリケートな状態となっているので、紫外線を浴びてしまうとシミが悪化してしまう恐れがあります。そのため朝使用する場合は日光に当たらないようにすることが大切ですし、紫外線対策として日焼け止めなどを塗ることが欠かせません。こういったトラブルを起こさないためにも、できるだけ日中の使用は避けて就寝前に使用することがポイントです。

レチンAクリームは国内流通を行っていないため、手に入れるためには個人輸入通販サイトを利用する必要があります。正規品を正しく購入するためにも大手の通販サイトを利用するようにしましょう。